2024.01.29

海老名市・注文住宅実例 ZEH基準クリアだから実現! 高台に建つ大空間の家

施工実例 施工現場だより

グレイッシュで落ち着いたカラーやオークの木目が優しい、北欧インテリアが映える大人の住まいが完成しました。
ZEH基準をクリアした高気密高断熱住宅だからこそ実現した開放感があるからこそ、家族の気配を感じることが出来る住まいです。

 

海老名 注文住宅 実例

 

グレージュの外壁材には、塗り壁のジョリパットを採用しています。

ブラックのサッシカラーが外観のアクセントに。

駐車スペースを斜めに確保することで、リビングとつながるお庭も生まれ、敷地を最大限活用しています。

 

海老名 注文住宅 実例

 

アウトドアが趣味なご夫妻には、大容量の土間収納をプランニング。

壁は有効ボードにしていますので、大好きなアウトドアグッズを素敵に見せながら収納出来ます。

 

海老名 注文住宅 実例

 

幅広のオークの無垢床で、さらに空間の広がりを感じることが出来ます。

キッチンは、セパレートタイプを採用し、ダイニングテーブルも並列に配置。

週末はホームパーティーを存分に愉しめます。

 

海老名 注文住宅 実例

 

階段下のスペースは、好きなものを好きな時期に飾れるとっておきのスペース。

季節の移ろいを感じることが出来る空間です。

 

海老名 注文住宅 実例

 

吹抜けが気持ちいリビングと2Fの空間。

奥の書斎スペースや階段の規則正しい窓から富士山が望めるよう、計画段階から考慮しました。

 

海老名 注文住宅 実例

 

玄関ホールから直接アクセス可能な洗面コーナーは、カウンターを広く取り、デザイン性と機能性の両方を大切にしています。

白いタイルはアクセイントにもなりますが、水はねなどお手入れの面でもとっても便利です。

 

海老名 注文住宅 実例

 

シンプルながらも、2灯のペンダント照明が壁の陰影を映し出してくれています。

窓の位置も照明や全体のバランスから決めています。

 

 

***********************

実務家が運営するオウンドメディア、家づくり便利帖「みをつくし」はこちらへ

施工実例一覧に戻る

Top  >  施工実例  >   海老名市・注文住宅実例 ZEH基準クリアだから実現! 高台に建つ大空間の家