2023.04.25

横須賀市・注文住宅実例 自然素材100%のミニマルな空間の家

施工実例

横須賀市のS様邸。この度、完成を迎えました。

室内の空気環境にこだわり厳選した自然素材を使った、優しい雰囲気を醸すS様邸。

こちらは当社が推奨している無添加住宅です。

 

横須賀 注文住宅 実例

 

シンプルで丁寧な暮らしを希望されたS様に提案したのは、「ミニマルな空間の家」。

特徴は、母屋の造りこまれたお庭を季節の移ろいを感じながら過ごせるLDKの空間と、無駄を徹底的に省いたインテリア。

週末にはご家族皆さんが、庭の緑を眺めながらゆっくりと愉しむ。そんな情景をイメージして設計したお住まいです。

 

横須賀 注文住宅 実例

 

“シンゴン”の床・建具を使った、ナチュラルで美しい空間。お気に入りの照明を照らすと陰影ができ、上質な雰囲気を演出します。

ダイニング付近には造りつけのカウンター収納を配置。リビングダイニングまわりの小物が散らからず、常にスッキリとした空間に。

 

横須賀 注文住宅 実例

 

清潔感があり、清々しくお料理を楽しめるキッチン。

オールホーロー製だからお手入れもしやすく、耐久性も抜群です。

 

横須賀 注文住宅 実例

 

壁と天井の内装材は、無添加住宅のオリジナル漆喰。

室内の空気環境を整えることは勿論、ヒト・コロナウィルスを5分間で100%不活性化させるという研究結果も出ている優れもの。

そして漆喰は、いろいろな建材との愛称が抜群。コーディネートもしやすい建材です。

 

横須賀 注文住宅 実例

 

収納するものに合わせて自由に動かせる可動棚はとっても便利。

洋服をかけるエリアもあり取出しやすく、効率的に収納出来ます。

 

横須賀 注文住宅 実例

 

漆喰とコーラルストーンをアクセントにした外観。

玄関タイルは天然石を採用し、可愛らしさもありながらも高級感漂う雰囲気を醸し出しています。

 

 

***********************

実務家が運営するオウンドメディア、家づくり便利帖「みをつくし」はこちらへ

無添加住宅中川展示場・特設サイトはこちらへ

施工実例一覧に戻る

Top  >  施工実例  >   横須賀市・注文住宅実例 自然素材100%のミニマルな空間の家