2022.12.02

横浜市・注文住宅実例 自然素材100%の移ろいを感じる二世帯住宅

施工実例

横浜市のM様・N様邸。この度、完成を迎えました。

室内の空気環境にこだわり厳選した自然素材を使った、優しい雰囲気を醸すM様・N様邸。

こちらは当社が推奨している無添加住宅です。

 

横浜 注文住宅 施工実例

 

これまでマンション暮らしだったご夫妻。奥さまのご両親と新しい暮らしをスタートすることを

決められました。

ご家族のこれからの暮らしを考えると同時に、ご両親との時間も大切にしたいというご夫妻に

ご提案したのは、ご両親と程よい距離感を保ちながら、自分らしい日々を送ることができ、

精神的にも満たされるお住まいです。

敷地環境を活かした、外に視線が抜ける開放感あふれるリビング。

光を取り入れる窓と日々の豊かさをつくりだす壁。夕焼けがゆったりとした時間を演出するダイニング。

・キッチンに立った時。

・ソファに腰を下ろした時。

・ダイニングで過ごす時。

季節や時間帯により、ふと目を上げると折々の光や風、空や緑などの景色が目に入ってきます。

忙しい日常を癒してくれる自然の風景はどんなインテリアより贅沢で美しいものです。

 

横浜 注文住宅 施工実例

 

午後のゆったりとした時間を過ごすダイニング。

ハニカムシェードも効果的に使い、より快適なひと時を実現しました。

 

横浜 注文住宅 施工実例

 

“見せる収納”は、お気に入りのインテリアを四季の移り変わりに合わせて変えることが出来ます。

好きなものに囲まれて、毎日の料理もより一層楽しめそうです。

 

 

無添加住宅オリジナルの無垢キッチン。天板は御影石を使っていますので見た目は勿論、

耐久性にも優れています。

 

横浜 注文住宅 施工実例

 

無添加住宅の建材で造作した洗面化粧台。

カウンターの高さやキャビネットの配列など、お客様と沢山のお話合いで決めました。

壁の一部に貼ったシックなブルーのタイルはアクセントにもなりますが、水はねしても拭き取りが

しやすく、実用性も兼ねています。

 

横浜 注文住宅 施工実例

 

アーチ型の下り壁が特徴のシューズクローク。

靴以外にも、ゴルフバックやガーデニンググッズなど、収納量豊富です。

 

横浜 注文住宅 施工実例

 

漆喰の白い色が印象的な外観。

玄関屋根を支える無垢材や玄関ドアがアクセントになり、素敵な印象を与えてくれます。

 

横浜 注文住宅 施工実例

施工実例一覧に戻る

Top  >  施工実例  >   横浜市・注文住宅実例 自然素材100%の移ろいを感じる二世帯住宅