横浜市の注文住宅 自然素材の家【H様邸】完成しました | 株式会社アイ創建株式会社アイ創建

Top  >  施工現場だより  >   横浜市の注文住宅 自然素材の家【H様邸】完成しました

横浜市の注文住宅 自然素材の家【H様邸】完成しました

横浜市の注文住宅H様邸ですが、仕上げ工事が完了し、引渡しを迎えました。
H様、ご新居の完成おめでとうございます。

無添加漆喰、無垢床を中心とした自然素材の空間で、空気を清潔に保つことが出来る住まい。
抗ウイルス性能が高く、シックハウス症候群対策にも有効です。

横浜 自然素材

三角の屋根が可愛らしい外観。無添加住宅オリジナル漆喰で仕上げています。
漆喰を外壁に使うことで遮熱効果を発揮し、室温の上昇を抑えてくれます。

横浜 注文住宅 自然素材

ご家族のつながりを考えリビング階段を採用しています。
話題に上がるのが、階段があることで冷暖房効果の減少。
階段前に引き戸を設けることで必要に応じて区切ることができ、冷暖房効果を損なうことが
ありません。

横浜 注文住宅 自然素材

横浜 注文住宅 自然素材

キッチン前面のカウンター下や土間収納は可動棚に。
お客様のお手持ちの荷物、飾りたいものなど、ライフスタイルに合わせてレイアウト
可能です。

横浜 注文住宅 自然素材

法的な高さ制限の影響で天井高を下げなければならないのですが、梁の一部を見せることで
空間のアクセントになっています。

横浜 注文住宅 自然素材

最近ご要望が高まっている一つが、トイレ横の手洗いスペース。
便器もタンクレスにすることでデザイン性は勿論、日常のお手入れもラクになります。