2022.05.14

工務店スタッフブログ 【山北町I様邸】 増築 床張替えリフォーム①

施工現場だより

今回の工事は増築・床張替えのリフォーム工事です。

約10年前に当社で新築を建てていただいたオーナー様よりご実家のご依頼を受けました。

 

築年数が古く、居住空間と廊下・水廻りとの温度差があり、ヒートショックなど今後の生活に不安を感じられていたI様。

長い廊下を通ることなく使うことが出来るように、居住空間近くにトイレ1畳分を増築し、段差のあるDKの床をバリアフリーにする為、床の張替えを行います。

 

トイレを増築する場所から排水経路、給水の取り出し場所、障害物の有無を確認します。

大工さん、水道屋さん、基礎屋さんと現地で、高さや寸法や

納まりの方法について打合せを行いました。

 

今回はトイレ増築予定場所に雨水枡があった為、移設します。

こうした事前の打ち合わせをしっかり行うことで現場をスムーズに進めていくことが出来ます。

次回はこの雨水桝移設になります。

 

アイ.創建では、抜群の抗ウイルス性能をもった、天然成分100%のオリジナルしっくいを使ったデザインリフォームの他、外部や水廻り関係など、様々なリフォームを承っています。

お気軽にご相談ください。

(原田)

施工現場だより一覧に戻る

Top  >  施工現場だより  >   工務店スタッフブログ 【山北町I様邸】 増築 床張替えリフォーム①