注文住宅
CORPORATE
SERVICE
TOPICS
お役立ち情報
CONTACT
施工現場だより
日野市のE様邸ですが、上棟式後、屋根工事を行いました。 今回はガルバリュウム鋼板を採用しています。 ガルバリュウム鋼板は、亜鉛とアルミニウムの合板材で、耐食性に強くメンテナンス性に優れている のが特徴です。 その上重量が軽いですので、地震に対しても負荷がかかりません。 屋根と外壁の取り合い部分も立ち上がり寸法が定められていますので、規定以上になっているかを 必ずチェックしています。
【大井町K様邸】大工工事
大井町のK様邸ですが、順調に大工工事が進行しています。 漆喰を塗るための下地(杉の無垢材)が一定方向に張られています。 構造計算には算入していませんが、壁倍率
【小田原市S様・M様邸】上棟式に向けて
いよいよ上棟式が数日後にせまってきました。 土台敷きも完了し、あとは当日を待つのみです。 弊社では構造材には無垢材を使用しています。土台は国産のヒノキ材です。
着工式開催
弊社では工事の着工前に、お客様と現場に入る大工さんをはじめとする職人さんたちの 顔合わせの場となる「着工式」を開催しています。 注文住宅は建てる側(職人さん)
【横浜市M様邸】祝 上棟
横浜市のM様邸、無地に上棟式が行われました。 M様、この度はおめでとうございます。図面でご確認いただいていたものが、少しずつかたちになっていく姿に とっても感動