注文住宅
CORPORATE
SERVICE
TOPICS
お役立ち情報
施工現場だより
茅ヶ崎市のN様邸では基礎着工に向けての”やり方工事”が行われました。
基礎予定地の外周部に囲いをして、基礎の位置や高さなど、全てを明示します。
基礎屋さんがこれを見ると、工事内容の全てが把握できます。
いよいよ、本格的に工事が始まります。
【横浜市S様邸】中間検査の実施
横浜市のS様邸では、屋根・構造用金物等の中間検査を実施しました。 今回は住宅瑕疵担保責任保険に伴う中間検査になります。 住宅保証機構から検査員が来て、現場検
【茅ヶ崎市N様邸】祝 地鎮祭
茅ヶ崎市のN様邸ですが、工事の着工に伴いまして、地鎮祭をとり行いました。 N様、この度は誠におめでとうございます。 いよいよ工事の着工です。完成が今からとっても
【秦野市I様邸】左官工事
大工さんの工事を終え、外部は左官屋さんの工事に入りました。 杉板の下地の上から、黒いフェルトを張りました。段々と建物の外観が分かる ようになってきました。
【秦野市N様邸】基礎工事
間もなく上棟を迎えるN様邸です。 基礎コンクリートの養生期間を終え、型枠の取り外しを行いました。 これから上棟日までの間に、大工さんが土台を敷き、建物の周囲