川崎市・注文住宅実例 セルロースファイバーの高気密高断熱で実現した開放感溢れる2階リビングの家 | 株式会社アイ創建株式会社アイ創建

Top  >  施工実例  >   川崎市・注文住宅実例 セルロースファイバーの高気密高断熱で実現した開放感溢れる2階リビングの家

川崎市・注文住宅実例 セルロースファイバーの高気密高断熱で実現した開放感溢れる2階リビングの家

「家族の休息」を大切にした2階建ての注文住宅が、川崎市に完成しました。

家の中から外が見えるということは、外から中も見えるということ。
そこでアイ.創建が提案したのは、ご家族が心身ともに「OFF」できるよう、
外からの視線を遮りプライベート性を高めた2階リビングの暮らしです。
リビングから続く広いバルコニーは第二のリビングとして寛げる場に。
ご主人様がDIYで、デッキをこれから作るそうで、ご家族や友人・知人を招いたホームパーティーが
今からとっても楽しみだそうです。

断熱材にはセルロースファイバーを使い、断熱性の他、防音性も確保していますので、
光と風以外入ることのない、心からリラックスできる空間になっています。
川崎 注文住宅 実例

色合いが統一されている2棟の建物は、弊社で施工させていただきました。
調和するように、色合いは勿論ですが、外観デザインや素材、外構に至るまで綿密に計画をしました。

川崎 注文住宅 実例

外壁は年数を重ねても飽きないよう、あえてシンプルなカラーにしています。
素材もALCパワーボードを採用していますので、耐久性は勿論ですが、セルロースファイバー
組み合わせることで防音性が非常に高い住まいになっています。

川崎市 注文住宅 実例

ゆったりとした土間とホールの空間だから出来る、ご夫妻の遊びスペース。
来客者をご主人拘りの水槽がお出迎えしてくれます。
また、正面の壁にはアクセントに、コーラルストーン(天然石)を貼りました。

川崎 注文住宅 実例

高気密高断熱だから出来る、仕切りもなく勾配天井の開放的なLDK。
無垢材のシックな床と火鉢をはじめとするインテリアがぴったり調和されています。

川崎 注文住宅 実例

リビングのコーナーにはペレットストーブが設置されています。
冬の暖はこれ1台で十分に対応出来ます。
ストーブの炎を眺めながら、ご夫妻で大好きなお酒を楽しむことが今一番の夢だそうです。

川崎 注文住宅 実例

シンクとコンロの行き来がラクなことから、L型の対面キッチンを採用しました。
ご支給いただいた拘りのカウンター材で、毎日清々しく朝食をお楽しみいただけます。

川崎 注文住宅 実例

帰宅後にすぐに手洗いが出来るよう、帰宅動線に洗面コーナーを設けています。
シンプルなデザインで非常にスッキリしています。

川崎 注文住宅 実例

固定階段で上り下り出来るロフト空間が、ご夫妻の寝室です。
LDKともつながりがありますので、会話はしなくても気配は感じられる
秘密基地のような場所です。

S様、この度は誠におめでとうございます。
長年住まわれた愛着のあるご実家の建替えを決意され、弊社の家づくりに
ご共感いただいたS様。
お隣の建物も先日、弊社で建築をさせていただいたS様邸。
姉妹でご依頼をいただき、本当に嬉しく思います。

これからのライフスタイルを素材を大切に活かしたご新居で、存分にお楽しみください。
これからも、よろしくお願いいたします。

***********************

実務家が運営するオウンドメディア、家づくり便利帖「みをつくし」はこちらへ

無添加住宅中川展示場・特設サイトはこちらへ