2022.10.29

「いつも」も「もしも」も安心できる太陽光発電システム

家づくりQ&A 素材と設備

アイ.創建では、5.6KWの太陽光発電システムを標準搭載。

ソーラーパネルで光熱費0円を実現。電気を売ってプラスアルファの収入に。

災害時も電気を使える安心感。電気代値上げの影響を受けにくい。

太陽光発電システムでお得で 安心な暮らしをかなえませんか?

 

神奈川 太陽光発電

 

【太陽光発電のメリット】

①ソーラーパネルで光熱費0円を実現

日中はソーラーパネルで発電された電力を自家消費したり、余った電力を電力会社へ売電。

電気料金の安い夜間は電力会社の電気を使って年間光熱費を0円に。

神奈川県 太陽光発電

 

②電気を売ってプラスアルファの収入に

日中の発電量が使用量を上回るときは、余剰電力を売って光熱費を削減。

神奈川 太陽光発電

 

③災害時も電気を使える安心感

災害時に停電が起きてもテレビを見たりスマートフォンの充電ができたり。

自宅非難も期待できます。

神奈川 太陽光発電

近年ますます甚大化する災害。これにより長期停電などのリスクも高まっています。

復旧するまでの目安は3日程度と言われていますが、その間避難所ではなく自宅で

電気が使えることは、プライバシーや健康面からも安心といえます。

 

④電気代値上げの影響を受けにくい

電気代の総額は年々上昇傾向。太陽光発電で「買う電力」を賢く抑える。

神奈川 太陽光発電

近年、電気代に加算される再エネ賦課金(再生可能エネルギー発電促進賦課金)が

上昇傾向にあります。

再エネ賦課金は電気使用量にあわせて増えるので、電気代負担を軽減するには、

電力会社から買う電気を減らす必要があります。

太陽光発電システムなら自家発電分で電気代を効率よく抑えることが可能です。

 

アイ.創建では、太陽光発電システムをお求めやすい価格でご提供。

数年で設置費用を超えるご提案も是非お任せください。

家づくりQ&A一覧に戻る

Top  >  家づくりQ&A  >   「いつも」も「もしも」も安心できる太陽光発電システム