平塚市の注文住宅 太陽光発電の家【I様邸】完成しました | 株式会社アイ創建株式会社アイ創建

Top  >  施工現場だより  >   平塚市の注文住宅 太陽光発電の家【I様邸】完成しました

平塚市の注文住宅 太陽光発電の家【I様邸】完成しました

平塚市の注文住宅I様邸、仕上工事が完了し、無事にお引渡しを迎えました。
I様、この度はご新居の完成おめでとうございます。

無添加漆喰、無垢床を中心とした自然素材の空間で、空気を清潔に保つことが出来る住まい。
抗ウイルス性能が高く、シックハウス症候群対策にも有効です。
屋根には4.5KWの太陽光発電を搭載。
電気料金が上昇している今だからこそ、創エネ効果を最大限に感じることが出来ます。

平塚 注文住宅 太陽光

厚さ37㎜のALCパワーボードを使ったシンプルな外観。
その厚さから防音性に優れている他、繋ぎ目が一切露出しない為、紫外線からの劣化を防ぎますので、
コーキング打ち替えなどのメンテナンス費用を大幅に抑えることが出来ます。
建てた後のライフサイクルコストも考えて家づくりをすることが大切な要素の一つです。

平塚 注文住宅 太陽光

平塚 注文住宅 太陽光

キッチンは壁付けタイプのキッチンを採用。
壁付けのメリットは、ダイニングテーブルの配置は自由なので、ライフステージにあわせて
広く使うことが可能です。

平塚 注文住宅 太陽光

リビングダイニングと一体として利用する畳スペース。
階段下は収納やデスクワークスペースに活用しています。

平塚 注文住宅 太陽光

屋根の掛かったルーフバルコニーは、共働きご夫妻にはとったも便利です。
少々の雨でも洗濯物の心配をしなくても干して外出することが出来ます。