アイ.創建ブログ

2017.03.14【秦野市T様邸】完成しました

秦野市のT様邸、完成・お引渡しを迎えることができました。
T様、この度は誠におめでとうございます。
T様にはじめてご来場いただいたのが約2年前、その後はご新居の
イメージについて、沢山のお話しを重ね、数え切れないほどの思い出があります。

「想像以上の出来栄え」と笑顔でおっしゃっていただいたT様、素敵なご新居で
思う存分ライフスタイルを楽しんでくださいね。

takahashijyun21.jpg

外観は切妻屋根のシンプルな形状に。玄関の三角屋根が帽子のようで、とっても
可愛いですね。

takahashijyun22.JPG

玄関で最近ご要望が多いのが、手洗いスペースの設置。外で汚れたお子様が室内に
上がることなく手を洗うことが可能です。実際に設置された奥様にお話しを伺うと、
友達が遊びに来たときも便利だとか。

takahashijyun23.JPG

takahashijyun24.JPG

吹抜けからは暖かい光が常に降注ぎ、リビングの奥まで光を届けてくれます。
壁の色が異なる部分は、ボルダリングスペースです。

takahashijyun25.JPG

takahashijyun26.JPG

カフェのような空間を造りたいと奥様からご要望が。
お好みのインテリアに囲まれ、毎日の家事も楽しみながら行なえます。

takahashijyun27.JPG

一段段差を上げ変化を設け、寛ぎの演出を施しました。
段差部分は、収納スペースにも活用しています。

takahashijyun28.JPG

takahashijyun29.JPG

サニタリー空間は、造作で仕上げ、それぞれ家事や使い勝手等に配慮させていただきました。

takahashijyun30.JPG

吹抜けに面して、ファミリーコーナーを設けています。
ここではパソコンをしたり、読書を楽しんだりとリビングともつながりながら、ライフスタイルを
楽しめる仕掛けです。

takahashijyun31.JPG

ご主人様の書斎は、アーバンなテイストに。
極小のミニマム空間が逆に心地よい、大人の隠れ家的なスペースです。