アイ.創建ブログ

2016.07.03イタリアンシェフの料理教室 開催しました


地元の食材を中心レシピを組み立てたイタリア料理をご家庭でも楽しめるよう
はだのイタリアンシェフの料理教室を開催いたしました。

fuko1.JPG

今回講師をお願いさせていただいたのが、北イタリアで修行を重ね隠れ家的存在で
地元でも評判のお店、「トラットリア・フーコ」の宅見オーナーシェフです。
週末のお忙しい中、お引き受けいただきありがとうございます。

fuko2.JPG

中々プロのレシピを学ぶ機会もないですので、参加された皆さん全員が
食い入るように見て、一語一句まで真剣にメモを取られておりました。
試食も含め約2時間、あっという間でしたが皆さん大満足の顔でお帰りになりました。
これからも定期的に開催予定ですので、お気軽にご参加くださいませ。

fuko3.JPG

fuko4.JPG

小麦粉を水で溶き厚めのクレープ状に焼いた生パスタ テストローリ。
バジリコペスト、ボロネーゼ、野菜のラグーの3種類のソースをご用意しました。

fuko5.JPG

その他前菜もご用意いたしました。
急な来客があった場合でも、簡単に美味しく作れるメニューばかりでした。


弊社では、本社&ギャラリー"Luminosa"を、地域の皆様に対して無料で各種教室や個展、
イベントの会場として提供しております。
催しものを行いたいが近くに会場がない、会場があっても料金が高いなどのお声を
よく耳にすることがございます。
平日、土日問わず、事前にご予約をいただければ気軽にご利用いただくことが可能
です。どうぞ、ご相談ください。


(平原 績)