アイ.創建ブログ

2016.04.174/24(日)セミナー講師よりのお知らせ


4/24開催のセミナー講師よりのお知らせを記載します。
***************************************************************

皆さまこんにちは。今回アイ創建様のセミナー講師を担当する橋本貴史と申します。

失敗しない注文住宅つくりのヒントをお伝えするセミナー、今回で3回目を迎えました。
これまでの2回、ご来場下さったお客様との意見交換の機会もあり、和やかな雰囲気で開催できました。
今回も皆様に向けて、客観的な立場からいろいろとお話しさせていただければと思っています。

当日お話しする内容は、
・ 具体的な設計に着手する前段階で、頭の中で整理しておくと後々困らないこと。
・ 住宅会社との二人三脚で進める家づくりでの、付き合い方の秘訣。
・ 自分たちにフィットした住まいを作るための、暮らし方から導くプランニングの考え方。

の大きく3点をお伝えするとともに、トピックスとして、
・ 子育て世代の家づくり、今のトレンド。
・ 大人が思いっきり楽しむ家。事例紹介。
・ シンプルライフ・ミニマリスト達の家。
・ 消費社会の終焉。将来のトレンドを考える。
・ 計画進行のブレを防ぐサイトプランニング。

といった内容に少々触れたいと考えています。

当日は、セミナー会場のご近所で完成見学会を当時開催ということですので、
見学会と合わせて、是非ともお越しくださいませ。
キッズコーナーもあるみたいですよ。

160424_iezukuriseminaa1.jpg