アイ.創建ブログ

2016.04.204/24(日)セミナー講師よりのお知らせ。-その4-


4/24開催のセミナー講師よりのお知らせを記載します(3回目)。
***********************************************************************

注文住宅会社との出会いは様々ですが、はじめは様々な不安が募るのが普通です。
少しづつ理解しあい信頼を重ね、二人三脚でプロジェクトを成功に導く。
まあ、完成時は同志と大きな仕事をやりとげたという空気になれば成功かなと思います。
ただし、それまでにはいろいろと紆余曲折があるでしょうが、ともあれせっかくの貴重な機会。
完成までの数か月間、存分に楽しんでいただきたいです。

セミナーでは、注文住宅会社との付き合い方、その秘訣にも少々触れておきます。
住宅会社では言いにくいことも言うつもりです。ここでは書けませんが。。。

その他トピックスを以下の項目でご紹介する予定。
・ 子育て世代の家づくり、今のトレンド。
・ 大人が思いっきり楽しむ家。事例紹介。
・ シンプルライフ・ミニマリスト達の家。
・ 消費社会の終焉。将来のトレンドを考える。
・ 計画進行のブレを防ぐサイトプランニング。

これから長期間付き合う新居。将来の世の中や価値観がどう移っていくのか、気になりませんか?
私の取得できる情報の範囲内ですが、これからの暮らし方に影響を与えそうな項目を拾って、
簡単にお伝えするつもりです。
ご新居の計画にあたり、何かのヒントとなれば幸いです。

当ブログでの私のテキストは今回で最後となります。
週末に皆様とお会いするのを楽しみにしています。

160424_iezukuriseminaa3.jpg