アイ.創建ブログ

2015.10.19もし自分で間取りを考えるならば...


私たちアイ創建は、自然素材をふんだんに使い、住む人の「自分らしさ」を
大切にした住まいづくりを提案しています。
「そこにいるだけで毎日がとても心地よく、また生き生きと楽しく過ごせるような住まい」の実現。
設計のはじまりは、お客様のことをよく知ることからスタートしています。

もしご自身で間取りを考えるならば、ご自分をよく知ることから始めたらいかがでしょう。

毎日の生活で一番大切にしたいこと。
今、思いっきりやりたいこと、楽しみたいこと。
将来やってみたいこと、挑戦してみたいこと。
自分や家族の好きな色、好きな香り、好きな空間...。好きなものは何だろう。
自分や家族の苦手なこと、嫌いなことは何だろう。
自分の性格、家族の性格。
今の生活のリズム、将来の生活のカタチ。
今の家族構成。将来の家族構成はどうなるだろう...。

住まいはあなたのすべてを包み込んでくれる、とても大きなシェルターです。
それは今だけでなく、この先20年、30年、いやもっと長い間かもしれません。
他のモノに比べて圧倒的に長い間使うことを考えたら、「自分らしく」が断然必要なのです。

madorikentou.JPG

(大塚)