アイ.創建ブログ

2015.06.16コラム 現代人の"新しいライフスタイル"


これまで外で受けていたサービスを住まいでも楽しむことが、
現代人の"新しいライフスタイル"


「住まいで「ハレ」のひと時を楽しむ贅沢」

日常をストレス無く過ごせることは、住まいに与えられた当たり前の使命です。
それに加えて、「非日常的なひと時」を存分に楽しめる住まいが欲しいと思いませんか?
映画、カフェ、フィットネスクラブなど、外には様々なサービスがあふれていますが、
そんなサービスを住まいで思いっきり楽しむこと。
これが、現代人のライフスタイルになりつつあります。
日常の中に、時々スパイスを加えること。自分が好きなことを思いっきり楽しむこと。
そんな時間が、毎日の生活に潤いをもたらし、「また明日もがんばろう」という気分になるのでは?


「非日常を楽しむ空間の具体例を挙げますと...」

ホームシアター、インナーガレージ、ホームパーティー・スペース
フィットネスルーム、パウダールーム、土間スペース  ...etc
下の写真では、洗面化粧室に隣接したフィットネスルームを設けています。
毎日健康で過ごすためには、日々のフィットネスも欠かせません。
毎日のことだから気持ち良く身体を動かしたいですよね。
したいことを存分に楽しめる家が、本当に豊かな家だと思います。

iezukurikoramu12.jpg