アイ.創建ブログ

2015.04.23帰ってきたツバメ


過ごしやすい季節となりました。
昨年本社施工中の時からツバメが巣を作っていました。
巣立った後、いなくなったツバメの巣を片づけるのが忍びなく、
そのままにしてしまいましたが、2・3日前、ついにその巣に帰ってきました。

tubame1.jpg

昨日まではわらが落ちていましたが、今日は床に土のようなものがいっぱい
落ちていました。本腰を入れて巣作りを始めたようです。
とはいってもリフォームですが。。。

親方と大塚さんがつばめも私たちも快適に過ごせるよう、バルコニーに
ふん受けを作ってくれました。
壁にビニールを貼り、下に箱を置きました。
これで思う存分汚して大丈夫だよっ、つばめさん!

これからがたのしみです。

tubame2.jpg

(西澤)