アイ.創建ブログ

2015.03.12コラム 暮らしやすさの決め手となる家具


家具の計画は人の行為から考え導くべき...


家具は大きく、「人が使うもの」と「モノが収まるもの」とに分けられますが、
そのような捉え方ではなくて、「人がそこで、どのような行為をするのか」という
視点に立つと、家具のあり方やデザインが違ってきます。
特に大きなものや、形や色に特徴のあるものになると、配置一つで部屋の
雰囲気は大きく変わってきます。

注文住宅ならば、オリジナルの造作家具を是非とも取り入れたい。


建築と一体化した造作家具の計画は、注文住宅会社の得意分野です。
自分自身のライフスタイルに合わせた、世界で一つだけの造作家具を、
是非ともお勧めしたいと思います。

"あんな雰囲気の家具がすきだけど、値段が..."
"デザインは私好みだけど、サイズが合わない.."

そんなお悩みであれば、造作家具を是非とも取り入れてみてはいかがでしょうか。
せっかくの注文住宅。家具も含めたトータルコーディネートでお気に入りの空間を
創造しましょう。

iezukurikoramu4.jpg