アイ.創建ブログ

2012.11.17新東名SAからの眺め

お休みを利用して、家族で新東名を走る旅に出かけてきました。

今回は、御殿場JCTから新東名に入り、新清水JCTを経由して、

東名の清水JCTに戻り、秦野中井インターに向かうルートにしました。

走って実感したのが、道幅が広く、カーブも比較的緩やかなので、

とっても快適なエコドライブが出来ることです。

山間部を走るので、トンネルが多いのですが、内部もとっても見やすく

なっていました。ブロビーム照明を採用しているため、前方の車が従来に

比べ、見やすくなっているようです。

昼食は、駿河湾沼津SAを利用しました。

風が強い日でしたが、お天気も良く、SAを利用する方の姿を多く見ました。

高台に位置していることもあり、昼食をとりながらのロケーションがとても良かった

です。名前の通り、正面には駿河湾が綺麗に見えます。

清々しい気分を味わえ、家族皆でリフレッシュすることが出来ました。

次回は浜松まで足を延ばしたいと思います。

(平原 績)