アイ.創建ブログ

2012.10.19モデルハウスNatureの家庭菜園スペース

「モデルハウスNature」の駐車スペース横に、畳1帖ほどの家庭菜園が

あります。

今年も夏は、トマト、きゅうり、ナス、サラダピーマンと定番の野菜を

食べきれないほど収穫出来ました。

無農薬栽培で殆ど手をかけないので、虫にもいっぱい食われますが、

やっぱり獲れたてはひと味違います。

ナスはまだまだ元気いっぱいで秋ナスを収穫出来そうなので、ひとまずは

そのままに。

空いたところに石灰と肥料を混ぜて、ブロッコリー、レタスとサニーレタス、

初挑戦の大根を植えてみました。苗のパッケージには、ペットボトルでも

栽培出来ると書いてあり、収穫出来るのはとても小さな大根のようですが、

「これならば出来るかも・・・」と、思い切って植えてみました。

植え付け時期が遅いのでちゃんと育つか心配ですが、ころからがとても

楽しみです。

(大塚)